ほねをくれ

Memory 青春の骨なしチキン

描いた絵の話「Don't call me "Moth"」

※所々に蛾と蝶がいる絵の話なので苦手な方はご注意ください。 「Don't call me "Moth"」愛されるためには、蝶にならなければ pic.twitter.com/glnJsv44tw — くろいやなぎ2月ティア新刊絶対出す (@honewokure) January 11, 2019 前回の作業過程のスクショを貼…

エレクトロニックお掃除ミュージック10選

いつもの無駄に長い前置きをすっ飛ばして本題に入りたい方はこちら 20時間ほど布団の中に籠もっていた。 地獄だった。何か理由があったわけでもないのだが、どうしてか布団から出るのがひどく難しかった。約20時間、飲まず食わずで布団の中にいて、寝てクソ…

描いた絵の話「全部食べちゃいたい」

「全部食べちゃいたい」Happy Halloweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen'18#ハロウィン #Halloween2018 pic.twitter.com/1y67RrqbLW— くろいやなぎ (@honewokure) 2018年10月30日 ハロウィンだからハロウィンぽい絵を描くぞ~ って意気込んで描いた結果がこれである…

胸に刺さりすぎてヘビロテしてる歌って踊るカッコいい人達の曲10選'18秋

私のツイッターをフォローしていてツイートが視界に入っている方々はなんとなくご存知だと思うが、私は「歌って踊るカッコいい人達」がめちゃくちゃ好きである。 そんな回りくどい言い方をしなくても「アイドル」って言えよって思われるかもしれないが、「ダ…

イマジナリー品評会 夢部門「身体が鉛みたいに重い」

かなりの頻度で、身体が重くて動けない、または動作が遅くてイライラする夢を見る。 そういう時のほとんどは移動時か何かから逃げている時で、早く前に進まないといけないのに、足や全身がものすごく重くて、水流に逆らって歩く時みたいに一歩一歩がものすご…

イマジナリー品評会 夢部門「服を選べない」

着ていく服が決まらない夢をたまに見る。 待ち合わせとか、何かの時間が迫っているとか、理由は様々だがとにかく急いで着替えて出なきゃいけないのに、確実に場違いな服ばかりを選んで着てしまう。これじゃだめだと全部脱いで、また別の服を着てはこれも違う…

描いた絵の話「安達ヶ原の鬼婆」

【鬼】「安達ヶ原の鬼婆」イラスト/くろいやなぎ [pixiv] 一ヶ月前の話をするが、鬼婆の絵を描いた。 毎年8月に行われている、箱の中のユーフォリア様主催「愛知百鬼夜行展」に今年も参加したので、その出展用の絵である。私は鬼が好きなので百鬼夜行展では…

イマジナリー品評会 現実部門「デジャブ」

頻度はさほど高くないけれど、デジャブを見ます。 ある時突然「この状況は前に夢で見たぞ!!!」とびっくりしたり、文章を打っていると突然「これ前にも同じこと書いた気がする…」という感覚になったり、ということがたまにあります。 だから何だっていうわ…

久々にサイトを改装したらめちゃくちゃ疲れたのでもうやりたくないと喚き散らすだけの記事

30時間ぐらいかけて無を生産した。つまりサイトを改装した。 決してサイトが無だと言いたいわけではない。サイトは大事だ。 だがさほどアクセス数も多くないし、増やす気も特にないし、いじっていてさほど楽しくもないし、技術もさほど覚えもしない(覚えた…

イマジナリー品評会 夢部門「飛び降り」

某ステルスゲーの主人公みたいなことを自分がやっていた。 舞台は豪華客船みたいなでっかい船。曇り空と濁った海のせいで全体的に彩度が低かった。 視点は自分視点と自分を斜め後ろ上から見てる視点を切り替える感じ。 敵に見つかると残念ながら打つ手がない…

描いた絵の話 「叶わないのが怖くてお願いごとができない」

【オリジナル】「「叶わないのが怖くてお願いごとができない」'18」イラスト/くろいやなぎ [pixiv] 一週間前の話をするが、七夕だった。旧暦の。 7月7日前後はたしかものすごくメンがヘラっていて(どうせ毎日ヘラってるけど)、今よりも絵が描けなかった時…

イマジナリー品評会 夢部門「目を覚ませば解決する」

蜘蛛が家に入ってきた。 何故かその蜘蛛はエビみたいな見た目だった。でかかった。 しかもめっちゃ高速で走り回る。うそやろ。走るたびに外殻が床に当たる音がカタカタ鳴った。うそやろ。 私は何故か座ってるデスクチェアのガラガラでしか移動できなくて、狭…

髪を洗う(Tumblr時代の記事)

現在わたしの髪は、鎖骨の下数センチあるぐらいの長さである。自分ではセミロングだと思っていたけれど、美容師さん曰く「充分ロングヘアです」だそうな。美容師さんが言うならロングヘアで間違いない。 そのロングヘアに加え、美容師さん曰く「毛の量(本数…

誰もおまえを愛さない。(Tumblr時代の記事)

中二病は進化する。気がする。 中二病がリアル中二のときに発症したとして、そのあと高二病、大二病になったとしても、それは中二病の続編に過ぎず、どこかで必ず中二病がHDとか3Dになってリメイクあるいはスピンオフされて蘇る。気がする。中二病ZERO、中二…

いいたいこと(Tumblr時代の記事)

存在を思い出したので、ものすごく久しぶりにTumblrを開いてログインした。 びっくりした。 使いづらさが変わってなかった。 たぶんこれを使いやすいと思ってる人もいるだろうし、PCで開くと使いづらくてもアプリで開くと使いやすいのかもしれないけど、とに…

クソ夢オブザイヤー2018 開会と閉会のご挨拶

クソみたいな夢を毎日見ています。 それをはっきり自覚したのは高校生の時でありました。詳細は省きますが学校へ行こうとしても行けなかった時期があったんですが、その時毎日のように学校へ行く夢を見ていたんですね。あまりにもクソでした。もうめっちゃ理…

はじめまして

はじめまして 始めたはいいものの勝手がよくわからないし特に書くこともないので こないだ描いたかなともさんの模写をペタリしておきます pixivと連携できるって便利ですね 【模写】「かなとも様」イラスト/くろいやなぎ [pixiv]